Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

公開模試

日商簿記検定2級試験 6/14まで あと12
----------------------------------------------------

最近サボりまくって勉強してませんでした(爆)
やる気が失せてたんです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんでもって、あと12日です
時間がありませんね(遠い目)

そんな勉強もしていないダメダメな状態で
TACで行われた公開模試を土曜日に受けてきました

結果は。。。orz

第一問の仕訳は全部解けた♪と思ったら
1問しか正解しておらず

第2問は特殊仕訳帳から試算表の問題
これは時間がかかったけど
最後で間違いを見つけたおかげで正解

第3問は本支店会計の問題
どこかがちがう!で、合わない!
でも、点数配分されるだろうところは
合ってるんですよね・・・(ビミョー)

第4問は工業簿記の勘定連絡の問題
記憶があいまいになりわからなくなる
この問題も点数配分されてるところは…でした

第5問はCVP分析の問題
見た瞬間にまーーったく!
かけらも覚えていないことに愕然
捨てちゃいました(おい)

全体的にペース配分も考えながら受験しました
ペース配分はなかなかいい感じで
第4問までを解いたところで残り時間30分

それだけが救いでした
でも、それだけじゃダメなんですけどね(´Д`;)

とにかく過去問をやりまくるのだ!!!


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
ちなみに日商簿記検定1級試験 11/15まで あと165日(予定)
[PR]
by straipe-tail | 2009-06-02 11:17 | 簿記2級
<< 受験票がきました! 5/26の学習 >>


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31