Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

ワクワクしてますか?

モチベが下がり、勉強をサボってるため、たいして役に立つことも
書かれていないにも関わらず(それはいつもかw)
訪問いただいてありがとうございます。

みなさんのおかげでブログ村の検定資格カテゴリーでは
いまだ2位をキープさせていただいております。
本当にありがとうございます。

1級はさすがにかなり・・・というか、もともと無理だろーな設定だったのですが
120日を切った今、2級もヤバくね?な状態のなか
ようやくほんのすこーーし(あくまで少しw)やる気が戻ってきました。
今日あたりから、ぼちぼち始めたいと思います。

今朝はそんな気持ちを打ち砕くかのように
大雨にあい、テキストグッチョングッチョンなのですが(-_-;)

それはさておき、モチベがだだ下がりの中、「なんで、こんなに下がるかね~」と
ずっと考えておりました。
サボってても一応いつも簿記の勉強しなくちゃ~は頭の片隅にはあるんで
やはり焦ったりもしてたんですよね(笑)

そんなときに、以前から行ってみたいと思っていた
ボーカルトレーニングの体験講座に先週行ってきたのですが
これが、楽しいのなんのってw

ちゃんとした練習って小学生以来だから実に20数年ぶりw
うまく出来るかな~という不安もあったけれど、そんなの吹き飛んじゃうほどでした。
すっごくワクワクしたんですよね♪

体験講座を受けながら、思い出したのが簿記の勉強のこと
今の勉強にはこれがないんだなーって実感したんです。

そう、ワクワク感 がない

学生の頃は勉強が好きでした。
これを言うとたいてい「うわっ~、マジメだね」って言われたけどw
そうじゃないんですw新しい事を知る時のワクワク感が好きだっただけw
初めて知った時、わかった時に目の前がパァーッと明るくなるというか
ワクワクドキドキする感じが好きで、それをもっと感じたくて
いつも勉強してたんですよねぇ。。。

なのに、最近簿記の勉強していてもそれは感じられない。。。
もう何度もリベンジしてるせいか、目新しさがなくなっちゃってるんでしょうねぇ(^_^;)

勉強しなくちゃ!だけじゃなくて、楽しみながら勉強しよう!で
ワクワク感を取り戻すために、ちょっと目先を変えて勉強してみよう!と思っています。

皆さんは、毎日ワクワクしてますか?


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと117日です
[PR]
by straipe-tail | 2009-07-21 13:54 | 日記
<< やる気が少し いかんいかんと思いつつも >>


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30