Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

うひょひょ♪

と、思わず笑わずにはいられません(笑)

今日も過去問題です。

。。。。。。。。。。。

第119回過去問題 86点 

第1問 ←5問中5問 20点 

第2問 ←5問中5問 10点

第3問 ←10問中10問 30点

第4問 ←5問中4問 8点  

第5問 ←10問中6問 18点 


今日も、どんな問題だったのか(ry

今回は第3問まで満点ヽ(^o^)丿
第3問は仕訳の推定問題と繰越試算表(推定)から決算整理前合計試算表を
解答する問題でした。見た瞬間「・・・・えっとぉ(^_^;)」って感じでしたが
なんとか満点取れたのはヨカッタです。(言ってた問題、これですか?めりぃじぇんさん。)

第4問と第5問の間違いはまたしても見越し、繰延べで間違い(-_-;)
あと精算表が推定だったのでプラスマイナス間違えて・・・
ってのもありました(´ω`;)ダメジャン

しかし、どうしようもないくらい費用の見越し、繰延べがヤバい(・_・;)
前受・未払負債
前払・未収資産
基本のこれをもっと頭に刷り込んでおかないと試験でまた間違えるよね

。。。。。。。。。。。

模擬問題集についていた過去問題はこれでおしまい。

比較的簡単だったと感じたこの問題
受験データの合格率を見ると「29.5%」だったので難しかったんですね。。。
今までのはちゃんと身にはなってたのね♪
と、とても安堵しました(笑)

気分もいいところで、明日からは、2級に戻りまするぞ。

でも、工業簿記忘れてらぁ~(爆)


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと86日です
[PR]
by straipe-tail | 2009-08-20 14:48 | 簿記全般
<< 今日から再始動 なんでかなぁ。。。(-_-;) >>


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ランキング
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新のトラックバック
簿記検定まで32日:勝手..
from 青葉台日記 ~WLB向上を目..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧