Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

いよいよスタート

いよいよ1級の勉強を始めました。
本当は1日に始める予定が、ようやくはじめたのは5日(^_^;)
しかも最初のページをサラッと読んだだけという有様です。

2級はあんまり意識せずにやっていましたが
1級に関しては勉強時間を記録しようと思います。

ちなみに使用テキストは
ネットスクールのとおるテキストです。

1/5の学習---15分

とおるテキスト 商業簿記・会計学Ⅰ
【損益計算書編】

Chapter0 会計とは
 Section0 会計ってなに?
 Section1 会計の基本ルール


会計の基本ルールに出てくる根本的ルールと細かいルールの
7つの名前と内容を覚えるのが大変
読んでいるそばから蒸発していくぅ~~
何かに書いて覚えるくらいでなければ
ゴチャゴチャになりそう(^_^;)

~~~※~~~

テキストに各Chapterの目標勉強時間が書いてあるのですが
【損益計算書編】の合計目標時間は33時間です。

各Chapterをインプットした(読んだ)あとは、とおるゼミでアウトプット
それを繰り返し、1ヶ月で1冊を終える予定で最初はちょっと緩めに
勉強していきたいと思います。


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります

-----------------------------

次回、日商簿記検定1級受験11月21日まで あと319
[PR]
by straipe-tail | 2010-01-06 16:54 | 簿記1級
<< 勉強の仕方 あけましておめでとう! >>


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30