人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

やってみたよ

今回の2級は難しかった!との声を聞いて
どんな問題なのか解いてみたくて
O原で問題集を無料請求してみました。


結果は・・・・・・53点 落ちましたー(^_^;)

第1問 8点 3~5を計算ミスと数字の書き間違い
第2問 20点 オウイエv 
第3問 8点 むむむ・・・
第4問 17点 満点取れると思ったのに…
第5問 0点 式がすっかり忘却の彼方に…

ここのところ簿記の勉強全然していないとは言え、
いや~、ひどいですね(^_^;)
よく前回受かったなぁ~と思います。

継続は力なりとはよく言ったもので
たぶんキチンと簿記勉強続けていたら
おそらく合格点は取れていたような気がします(その自信はどこから?w)

ちなみに問題を解いた順番は 
第1問(25分) → 第2問(20分) → 第4問(10分)
  → 第5問(15分) → 第3問(50分) てな具合です。

それにしてもこんな状態では11月の1級試験も危なそうですね。。。

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります

-----------------------------

日商簿記検定1級受験 11月21日まで あと243
by straipe-tail | 2010-03-12 14:51 | 簿記2級
<< おしらせ 2/28受験のみなさんへエールを >>


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!

by straipe-tail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31