Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

カテゴリ:日記( 8 )

おしらせ

突然ですが、このたびお引越しというか

記事内容ごとに分けていたブログをひとつにまとめることにいたしました。

いままで別ブログにてドラマ・アニメの感想書いていた

「You Light Up My Life」をブログタイトルを変更して

簿記勉強のこともにゃんずのこともごった煮ブログとして

再出発したいと思います。

リンクを貼っていただいている方にはお手数ですが変更をお願いいたします

あ!URL変更後のブログタイトルは

「空を見上げるキミがいるから」です

これからも今まで同様に仲良くしてやってくださいませ。

追記

変更先がどこかをリンクしてませんでした(^_^;)

「空を見上げるキミがいるから」  ←こちらからリンクしてくださいね♪
[PR]
by straipe-tail | 2010-05-21 11:46 | 日記

グリムス

更新が頻繁ではないので
なかなか大人の木にならなかったグリムス

今日、見たら大人になってた~~♪

しかも、花丸みたいな素敵な木です~~♪♪
なんだか幸先いい感じw
[PR]
by straipe-tail | 2010-01-22 10:33 | 日記

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。

みなさんはどのようにお正月を過ごされたでしょうか?
あたしは年末3日間の立ちっぱなしバイトのせいか
1日2日とほぼ全身が筋肉痛のような状態で
歳を感じまくりの年明けとなりました(^_^;)

でも、久しぶりの遅寝を堪能♪
朝、ゆっくり寝られるってス・テ・キ!

今日からまた祝日以外は朝寝坊出来ない日々が続きますが、
簿記勉強には案外いいかもしれない!なんて思っています。

今年は11月の1級受験に向けて
楽しく勉強したいと思っています。

復習も兼ねて、ちょっとほったらかし気味の2級の記事も
更新予定ですので長い目で待っていただけるとうれしいです(^_^;)

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります

-----------------------------

次回、日商簿記検定1級受験11月21日まで あと321
[PR]
by straipe-tail | 2010-01-04 17:22 | 日記

ワクワクしてますか?

モチベが下がり、勉強をサボってるため、たいして役に立つことも
書かれていないにも関わらず(それはいつもかw)
訪問いただいてありがとうございます。

みなさんのおかげでブログ村の検定資格カテゴリーでは
いまだ2位をキープさせていただいております。
本当にありがとうございます。

1級はさすがにかなり・・・というか、もともと無理だろーな設定だったのですが
120日を切った今、2級もヤバくね?な状態のなか
ようやくほんのすこーーし(あくまで少しw)やる気が戻ってきました。
今日あたりから、ぼちぼち始めたいと思います。

今朝はそんな気持ちを打ち砕くかのように
大雨にあい、テキストグッチョングッチョンなのですが(-_-;)

それはさておき、モチベがだだ下がりの中、「なんで、こんなに下がるかね~」と
ずっと考えておりました。
サボってても一応いつも簿記の勉強しなくちゃ~は頭の片隅にはあるんで
やはり焦ったりもしてたんですよね(笑)

そんなときに、以前から行ってみたいと思っていた
ボーカルトレーニングの体験講座に先週行ってきたのですが
これが、楽しいのなんのってw

ちゃんとした練習って小学生以来だから実に20数年ぶりw
うまく出来るかな~という不安もあったけれど、そんなの吹き飛んじゃうほどでした。
すっごくワクワクしたんですよね♪

体験講座を受けながら、思い出したのが簿記の勉強のこと
今の勉強にはこれがないんだなーって実感したんです。

そう、ワクワク感 がない

学生の頃は勉強が好きでした。
これを言うとたいてい「うわっ~、マジメだね」って言われたけどw
そうじゃないんですw新しい事を知る時のワクワク感が好きだっただけw
初めて知った時、わかった時に目の前がパァーッと明るくなるというか
ワクワクドキドキする感じが好きで、それをもっと感じたくて
いつも勉強してたんですよねぇ。。。

なのに、最近簿記の勉強していてもそれは感じられない。。。
もう何度もリベンジしてるせいか、目新しさがなくなっちゃってるんでしょうねぇ(^_^;)

勉強しなくちゃ!だけじゃなくて、楽しみながら勉強しよう!で
ワクワク感を取り戻すために、ちょっと目先を変えて勉強してみよう!と思っています。

皆さんは、毎日ワクワクしてますか?


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと117日です
[PR]
by straipe-tail | 2009-07-21 13:54 | 日記

いかんいかんと思いつつも

ぜんぜん勉強が進んでません。

体調が芳しくなかったのに合わせるように
モチベーションも急降下してしまい
1級どころか2級もまったく手つかず

こんなことじゃあ、すでに1級受験が怪しくなりつつありますね(^_^;)

しかし「しなくちゃ!」で焦っても、少しも頭の中にはいらない!
ここはあえてちょっと休憩

でも、必ず復活して11月受験には間に合うように始めることにしよ


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと125日です
[PR]
by straipe-tail | 2009-07-13 10:32 | 日記

無茶ぶり発表

自分でも
無茶・無理・無謀だとは、
じゅ~~~ぶん承知してますが
11月の簿記検定で1級を併願しようと思います!

『2級も合格してへんのに、無茶やで!やめときぃ!』って
声も聞こえてきそうですが、それでも、受験しますよ、あたし(笑)

だって・・・・・・

2級に飽きちゃったんだもん(爆)

・・・・・おいおいヽ( ̄▽ ̄;) 

って、これを見た皆さんが思うのも承知のうえ(笑)
2級もままならないのに、1級がどれくらい出来るかも
まったくもってわからないのですが
ちょっとやってみたいと思います。
もしかしたら、方針変更するかもしれないけどね(^_^;)

申込は9月なので、それまで、自分の思うとおりに
無茶をやってみようと思います。

暖か~く見守ってくだせぇ<(_ _)>


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと149日です
[PR]
by straipe-tail | 2009-06-18 17:47 | 日記

現在の心境

122回以前の検定試験が終わった時は

「しばらくゆっくりしてから、勉強しよ~♪」 だったのに

今回は「もう勉強しなくちゃ!」というより「勉強したい!」と

今までとは気持ちの向きがかなり上向き

こんなこともあるんですねぇ(笑)

とはいうものの、家の中のこととか全部ほったらかし状態で

部屋が汚い(爆)のをなんとかしてから、

もう一度、勉強の計画を立て直して

前回、試験直前にモチベーション低下、まさかの体調不良だったので

それらの対応策も練ろうかな~、と思っています。

実は、現在上向き気分なためか無茶な設定を考えてたり(笑)

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと151日です
[PR]
by straipe-tail | 2009-06-16 10:44 | 日記

あれ?なにやってんの!?

GW中は勉強三昧!のはずが

まったく何も手をつけてませんキャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

やばい...
[PR]
by straipe-tail | 2009-05-05 23:29 | 日記


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31