Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

戦闘曲

土曜日のバイトが結局17時までになってしまい
荒れ果てていた部屋の掃除と溜まりまくった洗濯を
日曜日にしてたら疲れてしまって
結局、週末には問題集をちろっと眺めただけで
終わってしまいましたorz

さてさて、そんな追い込まれ気味のあたし

前回の試験のとき、開始と同時にある曲が
頭の中で流れ始めたのですが
今回は違うのになりそうww

それがこれ↓

堕天国宣戦/ALI PROJECT(戦う司書OP)

まさに戦う曲w
それにしても、アリプロは神だね~w
でも「堕」ってついてるのに選んじまったww

ちなみに前回の戦闘曲はこれw ↓

ライオン/シェリル・ノーム(May'n)&ランカ・リー(中島 愛)

今回こそは試験に
生き残りたい!www

本気のココロ見せつけるまで
私 眠らない~~

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと5日です

まだ残り5日もあるよ
あきらめずにがんばろう!
[PR]
# by straipe-tail | 2009-11-09 11:58 | 簿記2級

受験票が来たぞ

昨日、郵便受けをのぞいたら、届いてました。受験票
受験場所はいつものO原でしょ~と思って見てみたら
予想に反して今回は違う場所でした。
うちの近所に大学があるのですが、今回はそこに割り当てられたようです
そして感想は、めちゃラッキーヽ(^O^)/ ですw
だって、どんなにゆっくり歩いても10分かからない場所なんだものww
ギリギリまで家で復習してから行けるし、
荷物も必要最低限だけ持って行けばいい・・・と、いいことづくめ
なんだか運が向いてきてる? なんて都合よく思ったりするのでしたww

それなのに前回公開模試の時にわかった!と思った
CVP分析がまたわかんなくなってたりします・・・(^_^;)
ううぅ・・・とにかくまだ日があるのでしっかり叩き込まなくてはっ!

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと9日です

みんな追い込みがんばろうね!!
[PR]
# by straipe-tail | 2009-11-05 15:45 | 簿記2級

残り2週間

先週火曜日に車と接触事故してから
先週いっぱいは試験勉強のことなんてそっちのけでした(^_^;)

そんなことしてるうちに残り2週間を切ってしまったYO!
ちょ~~っと焦る

でも、焦ると勉強の妨げになるので
ここはドドーンとかまえて試験に向けて立ち向かいたいと思います

11月受験の皆さん、追いこみ一緒にがんばりましょうねーーっ!


それにしても、受験票まだかしらん?


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと12日です
[PR]
# by straipe-tail | 2009-11-02 16:31 | 簿記2級

対策をねりねり

今の段階として

第1問は最高16点しか取れた試しがな~い(-_-;)
ぜひとも20点取りたいのだが
仕訳問題を何度もやって覚えるしかないので
1日1回は仕訳問題集を1巡させたい

第2問は伝票会計なら20点取れる自信はあり 公言してもいいのかしらンw
他の問題でも過去問を解く限りは第2問は16点~18点は確実カナ?

問題は第3問
精算表も本支店会計も取れても10点なので
ここをあと5、6点はアップさせたい!
ということで今週は第3問強化週間にしちゃいます!
勘定科目を()抜きにされると、思い浮かばない!?
とかもあるんだよね(^_^;)

第4問と第5問の工業問題は細かいミスをしなければ
どちらも20点とれる!・・・・・・はずw


なんだか、こうやって書くと満点とれそうなんだけどww
実際はそんなに甘くないよねf(^_^;)

でも、出来るって信じて、取り組まなくちゃね
自分を信じられないと進むことなんてできないもん


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと24日です
[PR]
# by straipe-tail | 2009-10-21 14:35 | 簿記2級

模試に行ってきました

日曜日にO原の無料模試を受けに行ってきました。

久しぶりの試験でしたが、そんなに緊張することもなく
2時間しっかり集中できたので試験の内容はともかく
自分としては好感触

って、試験の内容が一番肝心なのにぃ~~

その点数ですが、

第1問 0点
第2問 20点
第3問 10点
第4問 0点
第5問 16点

合 計 46点

第1問は
試用品販売・消費税・修繕費(修繕費引当金)・繰越利益余剰金・社債の買入償還
第2問は伝票の転記問題
第3問は本支店会計
第4問は個別原価計算
第5問はCVP分析    

となっていました。

O原の無料模試は何度か受けたことはありますが
ここの仕訳でいつも点数を取れた試しがないです(-_-;)
なんだかひねってあるのばかりなんだよね(いいわけ)
けれど、わからなかったCVPは今回の模試で問題を解くことにより
なんとか解き方が理解できました
わけわからん式は覚えないことにした~(笑)
第4問の個別原価計算は製造間接費を間接材料・間接労務費・間接経費
それぞれに分けるときに一つ振り分け間違えたために後は全部総くずれ(-_-;)
実際の試験でも注意しないと、解き方が分かっていても振り分け間違えたら
全部の数字が違ってくるのでかなりヤバイかも
それにしても、「工員訓練費」てひっかけか?
あと○月引渡を引渡と勘違いして、
全部引き渡してるから、製品在庫ないよ?と思っていたり(爆)
問題はじっくり読まないとダメですね(^_^;)
それから、本支店会計の合併財務諸表がまた抜け落ちてて
わけわかんなくなってるみたい。
やはり基礎が完璧じゃないせいかな。。。
第3問と第4問で20点取りたかったというのが本音です

でも、第3問もひっかけが多くていやらしいったらないわ!
ここの模試を受けた後に過去問をすると簡単に思えちゃうのです
だからO原の生徒は合格率高いのかしらん?

とにもかくにも、ひたすら過去問&復習あるのみ!
がんばるぜっっっ!!!

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと26日です
[PR]
# by straipe-tail | 2009-10-19 12:04 | 簿記2級


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ランキング
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新のトラックバック
簿記検定まで32日:勝手..
from 青葉台日記 ~WLB向上を目..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧