人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

100日を切った!?

なんだかうだうだしている間に試験まであと99日
はっや~~い!
そろそろちゃんと2級の勉強しなくちゃダメですね(^_^;)

。。。。。。。。。。。

青字は追記 8/7 PM9:30

第7回 72点 解答集を持ってくるの忘れちゃた(^_^;)点数は後ほど。

第1問 ←5問中5問 20
1.固定資産の購入 (付随費用の扱い)
2.手形借入金の処理(担保の扱い)
3.手形の受取り
4.当座借越
5.商品券の交換

第2問 ←4問中4問 8点 
仕入帳(返品の記帳)

第3問 ←8問中7問 28
残高試算表の訂正(各取引の確認による誤謬の発見・訂正)

第4問 ←4問中0問 0点  
受取利息の決算整理仕訳と決算振替仕訳

第5問 ←8問中4問 16点 
精算表(進推)

第1問の2と第4問がわからん!でした(-_-;)
担保の時の扱いなんて記憶にないよorz
それから伝票会計とか帳簿記入になるととたんに
わからなくあたし(^_^;)

もう一回ここ復習しておこう

結果はごらんのとおり
あははのうふふ(TT)



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと99日です
by straipe-tail | 2009-08-07 17:17 | 簿記全般
<< やる気があるのか否か 今日もメタメタだ~ >>


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!

by straipe-tail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31