人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yes! I Will ~簿記1級が取得できるまで~

あきっぽいんです(^_^;) (追記あり)

記事の更新を待っていてくれる方(いるのかな?)
いつも不定期更新ですみません

工業簿記って図が多くて、それを作るのがたいへんで
時間かかってます(^_^;)

で、あきちゃいました(爆)

ごめんなさ~~~い
でも、必ず続きは(自分のためにも)書きますので
気長に待っていてくれるとうれしいです。

で、図を作るのがめんどくさーいで勉強もサボってたりしてたのですが
さすがに残り2ヶ月になってきてこのペースはまずいよね?ってことで

久しぶりに過去問題なんぞやってみました
あ!今回は2級ですよ
で、ちょっと趣向を変えて?受験者データを確認して
合格率30%以下の問題だけ解いてみようとさっそくやってみました

ちなみにあたしの持っている過去問題集は109回~120回まで計10回分です
そのなかで30%以下は6回もありました(^_^;)
10回中6回も難しいってことかよ(-_-;)

ま、それはさておき
きのうやったのは、112回目です。この回の合格率は24.2%でした。

で、あたしの結果は・・・・・・・

58点
・・・・・・・・orz

あはははは。。。
あうー(T_T) だいじょうぶかな~あたし。。。



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
ポチッとしていただけると励みになります
---------------------------------------------------
次回、日商簿記検定試験 11/15まで あと64日です


追記
前回この過去問題をやったときのチェックリスト
(解答用紙に付属してた)のがでてきたので見てみたら
24点でした(^_^;)
内訳は 第1問:12点 第2問:2点 第3問:10点 第4問:0点 第5問:0点

今回は58点で
内訳は 第1問:12点 第2問:2点 第3問:12点 第4問:12点 第5問:20点

前回は工業簿記がさっぱりだったみたい(^_^;)
これ見てちょっとは成長してるんだーと安心したけど
商業簿記がほぼ一緒ってのがヤバい気もする・・・てかヤバいよね

by straipe-tail | 2009-09-11 11:56 | 簿記2級
<< 本日も過去問なり 製造間接費2 >>


2009年11月15日受験で  簿記2級に合格出来ました!  次はいよいよ1級です。    引き続き応援よろしく    お願いします!!

by straipe-tail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31